化粧品は持っていく?〜語学留学の持ち物〜 | 語学留学の準備・持ち物完全ガイド

化粧品は持っていく?〜語学留学の持ち物〜 | 語学留学の準備・持ち物完全ガイド 記事一覧

化粧品は持っていく?〜語学留学の持ち物〜

私はこれまで、長期の海外滞在のときには
必ず使い慣れた化粧品を持って行っていました。

3ヶ月のイギリス滞在のときは、スーツケースの
重量オーバーで、化粧品を小包で送ったりしました。
(「入りきらなかった荷物を小包で送る」参照)

でも今、同じ期間滞在するなら
化粧品は持っていかないと思います。
(10日分とか、携帯用のものだけ持っていくと思います。)

■理由1 Amazonで日本の化粧品が買える

化粧品を持って行かない理由、それは
「通販で買えるから」です。

ここ数年、日本のAmazonでは雑貨・化粧品などを売っていますが
アメリカやイギリスのAmazonでも同じです。

これに気づいたのは、イギリスに駐在している
女性の同僚の家に泊めてもらったときでした。

彼女は1年以上イギリスにいるのに、
日本のブランドの化粧品を変わらず使っていました。

不思議に思ってどこで買うのか尋ねたところ
「Amazonで買えるよ。雪肌精もSK-兇DHCも売ってるよ」
と言うのです。

驚いて調べると、実際かなりの種類の日本の化粧品が
通販で買えると分かりました。

出発前に、Amazon UK(イギリスのAmazon)や、
Amazon.com(アメリカのAmazon)で

"Shiseido", "Sekkisei", "DHC"など
検索してみてください。

自分の使っている化粧品が現地のAmazonにあれば、
到着後に買えばいいので、持っていく必要がありません。

(なお、海外のAmazonは、JCBが使えないかもしれないので
クレジットカードのブランドには注意です!)

■理由2 現地調達でも支障ない

私は出張が多く、海外滞在に慣れて
感覚がマヒしているのかもしれませんが、

化粧品を含め、身の周りのものは、
大体何でも現地調達できます。

少なくとも化粧水・クリームといった
基礎化粧品は、どの国でも同じように売られています。

私は、ドラッグストアや、デパートで適当に
買うのですが、特に問題を感じたことがありません。

ただ、ファンデーションだけは、アジア人向けのものを
探すのが大変なので、持って行かないと困るかもしれません。

スポンサードリンク



■こちらの記事もよろしければどうぞ

語学留学の持ち物 全リスト(長期滞在)
FacebookとTwitter〜語学留学の準備〜
服は何枚持っていく?〜語学留学の持ち物〜
「英文手紙の書き方の本」は役立ちます!
全世界対応のプラグを買うのがお得です!

2013.04.28 Sunday|comments(0)trackbacks(0)|-|-
コメント








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © 化粧品は持っていく?〜語学留学の持ち物〜 | 語学留学の準備・持ち物完全ガイド All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用はご遠慮ください