ナイロンのパーカーがイギリスでは万能! | 語学留学の準備・持ち物完全ガイド

ナイロンのパーカーがイギリスでは万能! | 語学留学の準備・持ち物完全ガイド 記事一覧

ナイロンのパーカーがイギリスでは万能!


語学留学の持ち物として紹介したもののうち、
イギリスでは必需品だったのが

アウトドアブランドのナイロンのパーカーでした。

こんな感じのものです。
↓  ↓  ↓

   


イギリス人は傘をささない


イギリス人はちょっとの雨や雪では傘をさしません。

そのまま濡れて歩くか
フードをかぶって歩く人が多いようです。

傘をさしていると、「あ、外国人?」
て感じの目で見られるので

私もこのパーカーのフードをかぶって
出歩くようになりました。

どの季節でも使いました

イギリスの夏は、年によっては暖房のほしい
冷え込みになることもあります。

また、秋〜冬に滞在したときは、秋用コートは
これで代用しました。

私が持っていったパーカー


私は、モンベルのナイロン製の
ウィンドブレーカーを持っていきました。

5000円ぐらいのものだったと思います。

わざわざ買うほどでもないと思いますが
もしこれから買うということでしたら

アウトドアブランド(モンベル、The North Faceなど)
をおすすめします。

軽くて、たたむとコンパクトになるので
荷物にもなりません。

だまされたと思ってぜひ持って行ってください!
お役に立つと思います。

スポンサードリンク

こちらの記事もよろしければどうぞ



語学留学の持ち物 全リスト(長期滞在)
FacebookとTwitter〜語学留学の準備〜
服は何枚持っていく?〜語学留学の持ち物〜
「英文手紙の書き方の本」は役立ちます!
化粧品は持っていく?
 


2013.06.11 Tuesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-
コメント








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © ナイロンのパーカーがイギリスでは万能! | 語学留学の準備・持ち物完全ガイド All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用はご遠慮ください