語学留学中の週末は何をする?(その2) | 語学留学の準備・持ち物完全ガイド

語学留学中の週末は何をする?(その2) | 語学留学の準備・持ち物完全ガイド 記事一覧

語学留学中の週末は何をする?(その2)

 週末は自分で予定を立てよう!と
「語学留学中の週末は何をする?(その1)」で書きましたが

私が実際に週末に行った場所(外国編)です。

スポンサードリンク


アイルランド


イギリスの隣国アイルランド。
英語が第一言語の国です。

私は台湾人・日本人のクラスメートと
金曜夜〜日曜夜の2泊旅行をしました。

Ryanair(ライアンエアー)という格安航空会社が
イギリスのどの地方空港からもアイルランドに行けます。

通常料金でもこの安さ!
リーズ-ダブリンの航空券が片道40.99ポンドです。




日程・時間限定でこんな値段の便もあります。
ロンドンからヨーロッパ各都市へ片道20ポンド台!




アイルランドは、イギリスとよく似ているけれど、
どこか違う不思議な国。

人情味があって、食事もおいしいよい国でした。

フィンランド


これも同じくライアンエアーで格安チケットを見つけた
クラスメートに誘われ、まさかの冬の北欧旅行。

持って行ったバックパックが役に立ちました。
(「語学留学の持ち物 全リスト(長期滞在)」)

防寒対策で厚いコートを買っていったので
かえって高くついたかもしれません……。

北欧の国はどこもよく英語が通じます。
(そういえば、北欧から来た生徒って語学学校で
 見かけませんでした。皆英語が上手なのでしょう。)

信じられない寒さの異世界で、本当によい思い出になりました。

フランス


これは正確には語学学校から帰国するときに行った場所。

帰国するときの乗継がパリ空港だったので
パリに2泊して観光しました。

「地球の歩き方ヨーロッパ」が役立った!


こうした、イギリスからヨーロッパ各国への
ショートトリップで役立ったのは

何といっても「地球の歩き方 ヨーロッパ 」でした!



ヨーロッパ各国の空港アクセスや観光地の情報が
ちょうどよいボリュームで掲載されています。

一緒に旅行をしたクラスメートには
「Miyakoは便利な本を持っているね」とうらやましがられ、

帰国時には、長期滞在している日本人生徒に
「売ってほしい!」と言われ、数ポンドで譲ってきました。

長期(2か月以上)滞在するのでしたら、お役に立つ場面も
あると思います。

持って行くことをぜひ検討してください!

スポンサードリンク


■こちらの記事もよろしければどうぞ

語学留学の持ち物 全リスト(長期滞在)
語学留学中の週末は何をする?
ガイドブックは「地球の歩き方」に限ります!
FacebookとTwitter〜語学留学の準備〜
服は何枚持っていく?〜語学留学の持ち物〜
「英文手紙の書き方の本」は役立ちます!
化粧品は持っていく?
 


2013.06.15 Saturday|comments(0)trackbacks(0)|-|-
コメント








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © 語学留学中の週末は何をする?(その2) | 語学留学の準備・持ち物完全ガイド All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用はご遠慮ください