おすすめ記事 | 語学留学の準備・持ち物完全ガイド

おすすめ記事 | 語学留学の準備・持ち物完全ガイド 記事一覧

おすすめ記事

これから語学留学を考える方向け


いつか語学留学したいと思われている方はこちらをどうぞ。


Europe As Seen By Britain / JoeInSouthernCA


語学留学とは?

語学留学前に勉強は必要?

語学留学に意味はない?

お勧め本 栄陽子著「留学で人生を棒に振る日本人」

語学留学におすすめの国

語学留学の持ち物チェック


持ち物の最終チェックをしましょう。


travel luggage / MowT


語学留学の持ち物 全リスト(長期滞在)

意外に役立つ持ち物。よければ持って行ってみてください。

「英文手紙の書き方の本」は役立ちました!

ナイロンのパーカーがイギリスでは万能!


FacebookとTwitter〜語学留学の準備〜

出発前の勉強


語学留学出発前に英語を勉強すべき?と迷っている方はこちら。



study. / Bill Selak


語学留学前に勉強は必要?

語学学校で使える文法用語(ノートに貼り付け必須です!)

発音記号の一番カンタンな覚え方~出発前にすべき勉強~

「英文手紙の書き方の本」は役立ちました!

ムダだったと思う旅行準備品


私が「持って行ってムダだったなあ…」と思うものの体験談。
損しないようぜひ読んでください。



MagSafe Duck Head Adaptor / Paul Beattie


持って行かなければよかったもの

全世界対応のプラグを買えばよかった

ホームステイ先へのおみやげはいらない

紙の辞書も持っていく?

服は何枚? ホームステイの洗濯事情

出発直前の方向け


語学学校初日のこと、イメージしてみたことありますか?


,,Exams,, / ღ♥ღ мίşş↔ℓσℓίţά ღ♥ღ


語学学校初日の持ち物

語学学校は初日からテスト!?

語学学校初日〜校長とのあいさつ〜

「授業が難しすぎる!」と思ったら

ホームステイ体験記


ホームステイには過剰な期待をしていませんか?
私の感じた「イギリスのホームステイ」について書きました。

がっかりすると、ホームシックになりやすくなりますし
ホームステイ予定の方は、ぜひ読んでみてください。


Church Farm House / stevecadman


どんな家がホームステイ先?

ホームステイ先には期待しない

ホームステイ先の夕食が日曜は出ない!?

帰国時の荷物重量対策


帰国時にスーツケースが重いと、追加料金がかかります!
金額は、1キロあたり約1万円。

荷物重量オーバー(オーバーチャージ)は
出発前に対策しておけば、防げます!


スーツケースが重量オーバーしていたら?

語学留学に持って行ったスーツケース

受託手荷物が重量オーバーしていたら?〜裏技編



スポンサードリンク



2013.07.09 Tuesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-
コメント








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © おすすめ記事 | 語学留学の準備・持ち物完全ガイド All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用はご遠慮ください