語学留学出発前にしておくべきこと【出発直前最終チェック!】 | 語学留学の準備・持ち物完全ガイド

語学留学出発前にしておくべきこと【出発直前最終チェック!】 | 語学留学の準備・持ち物完全ガイド 記事一覧

語学留学出発前にしておくべきこと【出発直前最終チェック!】

語学留学出発前にしておくべきことをまとめました。

1週間あればできることばかりですので
出発ぎりぎりの方もぜひ目を通してください!

スポンサードリンク

 

1位 英語の勉強


語学留学前に勉強は必要?」で書いたとおり
私は基本的に英語の勉強は不要だと思います。

でも、この3つだけはやっておいて損はありません!

語学学校で使える文法用語(ノートに貼り付け必須です!)
発音記号を覚えましたか?
「今のをもう一度」って英語で言えますか?(語学留学必須フレーズ)

 

 

 

 

2位 安全対策


地球の歩き方などの巻末にある、
旅のトラブル事例や、防犯対策を読んでおきましょう。

こちらの記事もお役にたつと思います。

ガイドブックは『地球の歩き方』に限ります!
外務省の海外安全ホームページは確認しましたか?
財布に現金は60ポンドまで! それ以上は危険です
語学留学に海外旅行保険は必要?短期間でも必要な理由

 

3位 お金対策




現地でカードが使えない!ということがないように
対策していきましょう。

□クレジットカードは2枚以上作りましたか?
(⇒「クレジットカードについてやっておくこと」)

□カード支払の引き落とし口座の残高確認をしましたか?

□マネーカード(海外専用プリペイドカード)は作りましたか?
(⇒「現金は危険!海外旅行専用プリペイドカードがおすすめな理由」)

 

4位 携帯電話の設定



お持ちの携帯電話が海外で使えるかどうか、携帯ショップに問い合わせて確認しておきましょう。

 

 

 

5位 スーツケース重量対策




旅先・留学先でスーツケースの重さを計る方法
スーツケースが重量オーバーしていたら?〜語学留学の荷物〜

 

 

その他

こちらも留学出発前の準備のおすすめ記事です。

「英文手紙の書き方の本」は役立ちました!
ホームステイ先に出したあいさつの手紙〜
語学留学の持ち物 全リスト(長期滞在)
ドル・ポンドの現金はいくら持ちあるく?

スポンサードリンク


2017.06.27 Tuesday|comments(0)trackbacks(0)|-|-
コメント








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © 語学留学出発前にしておくべきこと【出発直前最終チェック!】 | 語学留学の準備・持ち物完全ガイド All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用はご遠慮ください