紙の辞書も持っていく?〜語学留学の持ち物〜 | 語学留学の準備・持ち物完全ガイド

紙の辞書も持っていく?〜語学留学の持ち物〜 | 語学留学の準備・持ち物完全ガイド 記事一覧

紙の辞書も持っていく?〜語学留学の持ち物〜

語学留学には電子辞書が必須ですが、壊れたら困るので
紙の辞書も持っていったほうがいいでしょうか?

私は、「いらない」と思います。
荷物を減らすためにも、紙の辞書は置いていくことをおススメします。

スポンサードリンク


紙の辞書がいらない理由


私が紙の辞書はいらないと思うのは、
電子辞書が壊れたとしても、現地で英英辞典(English-English dictionary)
を買えばいいからです。

電子辞書を持っていても、語学学校の先生の多くは、
「英語力が伸びるから」と英英辞典の利用を勧めてきます。

語学学校で販売していることも多いので、先生に言えば
自分に合ったレベルの辞書を選んでくれると思います。

私も一度買ったことがあります。15ポンドほどでした。

電子辞書の英英辞典よりも簡単な英語で書かれており
当時の私にとっては、とても勉強になりました。

英語初心者は持って行ってもいい


ただ、英語の初心者(目安としては、中学2年生レベルでしょうか)
の方は、英英辞典で単語を理解するのが難しいかもしれません。

ですので、初心者の方が1か月を超えて語学留学される場合は
念のためポケット版の英和・和英辞典を持って行ってもいいかもしれません。




スポンサードリンク


こちらの記事もよろしければどうぞ

語学留学の持ち物 全リスト(長期滞在)
FacebookとTwitter〜語学留学の準備〜
服は何枚持っていく?〜語学留学の持ち物〜
「英文手紙の書き方の本」は役立ちます!
化粧品は持っていく?


2014.05.18 Sunday|comments(0)trackbacks(0)|-|-
コメント








   
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
Copyright © 紙の辞書も持っていく?〜語学留学の持ち物〜 | 語学留学の準備・持ち物完全ガイド All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用はご遠慮ください